忍者ブログ

蜂さんぶんぶん。

ちびたまのブログ。ポップン・サモンなどはネタバレ、たまの腐女子発言に注意!                                                      ※当ブログ又は記事をFacebook等で紹介する事はご遠慮下さい※

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2連休の2日目は、去年からずっと行きたかった、日高巾着田にある曼珠沙華公園に行って来ました!!
いやぁ、遠かった。片道2時間かけて行って参りましたよー。

知らない電車に乗るので、超ドキドキしました。
案の定降りなくて駅で降りてしまい、予定が若干狂ったり。(笑)
BOX席のついてる短い車両の電車に変にテンション上がりましたね。BOX席!!車両短い!!って。(笑)
なんとか現地に着いて、道解るかなぁ??って思ったけど、目的地が同じ方がいっぱいいらっしゃったので、うん、全然迷いませんでしたね。(笑)

行く途中にすでに曼珠沙華が咲いてて、すごく綺麗でした。
あと、栗の木があった!!農家さんだったのかな?いっぱい生えてました。
栗の木って初めて見た気がしたので、思わずパシャリ。(笑)
栗食べたいなぁなんて思いながら通り過ぎました。栗美味しいですよね。



肝心の曼珠沙華はというと。
めっちゃくちゃ綺麗でした。川沿いにばぁーっと咲いてて、360度何処を見渡しても真っ赤。
花の赤も全部同じじゃなくて、微妙に違う。白いのも真っ白のと少しクリーム色っぽいのがありました。満開って訳じゃなくて、つぼみのも多かったけど。
それでも、びっくりするくらいに綺麗でした。本当に異界行けそうだった…。
年配の方ばっかりなのかな?って思ってたけど、小さい子供連れとか若い子も多くて、良かった私場違いじゃないって思いました。(笑)

途中の広場みたいな所でお祭りをやってましてね。お団子を頂きました!美味しかった。
でも、巾着田の地酒に興味津々でした。(笑)
手持ちの関係で興味を持つだけで我慢したけど、お酒飲みたかったなぁー。←
せっかく来たのに何もないのは寂しいので、ケーキを1個頂きました。
フルーツケーキでお酒入ってました。自宅で美味しく頂きました。(笑)

端から端まで歩いて見て回って、写真撮りまくって、帰るのが大変名残惜しかった…。
本当に本当に綺麗でこの景色も1週間くらいで見られなくなっちゃうんだなぁって。
そう思うと、もっと見ていたいなぁって思いました。本当に綺麗だった。
もうこれしか言えません。2時間かけてドキドキしながら来た甲斐がありました。
来年もぜひまた見に行きたいです。お金と時間に余裕があれば咲いている時期にもう1回行けたのになぁー。日高市…遠い…。orz

公園の中には残念ながら黄色の曼珠沙華は咲いていませんでしたが、道中の民家さんに咲いていたのを、お願いして撮らせてもらいました!
黄色い曼珠沙華も相当綺麗でした…!撮らせて頂いたお家の方に感謝です。

 


と、いう事で。
とっても充実した2連休でした!!
曼珠沙華公園、絶対に来年も来たいです。本当に本当に綺麗でした。

25日雨っぽいけど、大丈夫かな…。
ちびたまでした!




PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 蜂さんぶんぶん。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]