忍者ブログ

蜂さんぶんぶん。

ちびたまのブログ。ポップン・サモンなどはネタバレ、たまの腐女子発言に注意!                                                      ※当ブログ又は記事をFacebook等で紹介する事はご遠慮下さい※

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月24日開催のCOMICCITY東京137にてスペースを頂けました。

サークル名:ハニー*ウィッチ
スペースNO.東6ホールる35a

です。いつも通りポップンとサモン中心に持って行きます。
前回のSPARK10から頒布出来る物がごっそりと減ってますので、何か新作を持って行けるように頑張ります…。
当日は、いつも売り子を手伝ってくれている後輩ちゃんと参加です。
どうぞ宜しく!
PR
2016年、あけましておめでとうございます。
昨年は色々な事があり、あっという間に終わってしまった感が凄まじいですが。(笑)
本年も私は私らしく頑張って行きたいと思います。
このブログも昨年はすっかりイベント告知用になってしまってましたが、今年はせめて2週間に1回くらいの割合で何かしら更新出来たら良いなぁなんて思ってたり。
絵を描いてもどうしても投稿し易い方いっちゃいますからね。

サークル活動も今年は少し変わって来るかな?って思います。
作りたい物を作る!って言うのは変わりませんけどね。
何処かのイベントで見付けたら宜しくしてやって下さい。(笑)
では、本年もどうぞ宜しくお願い致します!

こたつでみかんは最高の贅沢。
ちびたまでした☆


10月4日開催のCOMICITYSPARK10にてスペースを頂けましたー。

サークル名:ハニー*ウィッチ
スペースNO.東5ホールみ17b

です。ポップンで申し込みましたが、ポップンとサモン中心です。
ボカロもほんの少し。
こちらもちょっと早いけどハロウィン関係で何かあれば良いなって絶賛画策中です。

今回のSPARK10を最後に頒布終了の物が多数あります。詳しくは後日UP予定のお品書きにて。
では、当日宜しくお願い致します☆


9月23日開催のさもふぇす2015にてスペースを頂けました…!

サークル名:ハニー*ウィッチ
スペースNO.い31

です!5(特にペリエとカゲロウ)が多めになる予定です。
ハロウィンで何か作れれば良いな…と絶賛準備中…。
お品書きはまた後日UPする予定です。今回はいつもお世話になってる後輩ちゃん欠席なので、昨年のさもちゃBOX同様ぼっち参戦かも知れません…。うう…。

では、当日宜しくお願い致します☆


グッズの在庫整理のため、2014年以前に製作したグッズについては10月4日開催のCOMICCITYSPARK10にてイベント頒布を終了させて頂く予定です。
一部のグッズについては今後新しいデザインで頒布させて頂く事も考えております。
どうぞ、宜しくお願い致します。
先日のフィルソ33、ing!2お疲れ様でした。
お立ち寄り頂いた方、主催様、両隣のサークル様、いつも多大な迷惑をかけてる後輩ちゃん。
どうもありがとうございました。おかげで、今回も無事に終えることが出来ました。
次回の参加予定は9月23日のさもふぇす2015、10月4日のCOMICCITYSPARK10です。
今年あと2回も楽しく参加出来れば良いなと思います。

さて、フィルソ33のペーパーとお品書きでもお知らせ致しましたように。
今回のフィルソ33をもちまして、しばらくの間東京フィルソへの参加は休止致します。
たくさんの方と出会いを、たくさんの作る楽しさを教えてくれたフィルソが大好きです。
今まで出会えた方達に心から感謝致します。たくさんの笑顔とワクワクした気持ちをありがとうございました。


以下より、その理由について少し触れたいと思います。
あまり良い話ではないかと思いますので、文章自体は隠させて頂きます。読んでもやっても良いぜ?って方はお手数ですが、反転でお願い致します。それ以外の方はどうかここでお帰り下さい。読んでからの苦情は要りません。自己責任でお願いします。

ポップンが嫌いになった訳ではありません。むしろまだまだ描きたい絵、作りたいグッズがあります。ですが、大好きなはずの楽しいはずのグッズ製作が気が付いたら全く楽しく無くなってしまいました。
こんな中途半端な状態でサークルとして参加するのは、グッズを手に取って頂く参加者様にも失礼ですし、何よりも私自身が許しません。
やはり、自分が製作してて楽しくないと。コレ頑張ったんだよって胸を張れなければ、サークルとして参加するのは良くない。そう思います。
そうなってしまった原因に、心当たりが無い訳ではありません。
単刀直入に言えば、とある人物(共通のフォロワーさんが何人かおりますのでお名前は伏せます)とサークルとして同じ会場内に居るのが心底苦痛だからです。
数年前まではその方のイラストが本当に好きでしたし、その方のように上手くなりたいと思っていました。
フィルソというイベントを知れたのも相方に出会えたのもPCを使って絵を描くという事を知れたのも今思えばその方のおかげです。その点は本当に感謝しています。
ですが、数年前にほんの些細な事でトラブルになり、関わりたく無いとまで言われ、話し合いでけじめをつける術も無く疎遠になってしまいました。
ならば、こちらも関わらないでいよう。そう思い、こちらからは一切連絡はしていませんでしたが、何故か相手方は私のTwitterアカウントやこちらのブログを見に来ているようです。
何故でしょうか。意味がわかりません気持ち悪いです。関わりたく無い相手の事をチェックしてるのはどうしてでしょうか。相当なドMなのでしょうか。お願いですから、今後一切見に来ないで下さい。
そういった事や、その方が本当にお金儲けのために同人活動をしていると知り、今ではその方の名前を見ただけで吐き気がしてくるようになってしまいました。とても悲しいです。(今回それが原因で買うのを止めた御本もあります)
一連の頒布物に関してTwitter、ブログに書かない。お品書きのUPはギリギリにしてイベント終了後に非表示。サークルアカウントはサークルNO.判明まで鍵をかける。等の自衛策はその方へ向けた物でした。今後も止めません。

そんな事気にするな、出たいなら出れば良い。みなさんそう言って下さいます。
解ってます。気にしなければ良い。私は私の作りたい物やりたい物に集中すれば良い。そんな事が原因で大好きな場所から離れてしまうのは馬鹿らしい。
終わってしまった、もう、参加することは無いのかも知れない。寂しいなぁって、泣いてしまうくらいなら止めなければ良い。
今までそうやって考えるようにしてました。でも、その結果がコレでした。意外とメンタル弱かったんですね。自分でもびっくりです。
頒布物の良い所取りも法螺吹きももうたくさんです。
あぁ、でもその方にフィルソ参加止めろって言うんじゃありませんよ?かつての私のように尊敬や憧れでその方を見ている方もいらっしゃるでしょうし、知らなければ、幸せな事もあります。
大して好きでもないジャンルにしがみついて、気が済むまでやれば良いのです。
きっといつか、愚かな事をしてたなって思う時が来ますから、多分。

しばらく、東京フィルソへのサークル参加の事は忘れようと思います。
フォロワーさんが参加されるのなら、2月の一般参加も考えてますが…どうするんでしょうね。
サークル活動5年目、東京フィルソ参加10回目。良い区切りではないかと思います。
これからの事、今までの事、私が本当にしたい事、よくよく考えたいと思います。

東京フィルソへの参加を休止するだけで大げさでしたね。
cityの方は出るし、サークル活動自体を止める訳では無いのにね。
それだけ私にとって東京フィルソというものが大きい存在だと、思って下さればそれで良いです。本当に大好きでした。ありがとう。また参加したいって思えるその日まで、さよなら。
フィルソでしかお会い出来ないみなさん、またいつかどこかでお会い出来ますように。


大変な長文且つ、拙い稚拙な文章をここまで読んで下さりどうもありがとうございました。


2015年7月23日 ハニー*ウィッチ ちびたま
Copyright ©  -- 蜂さんぶんぶん。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]